FlashのボタンがFireFoxで押せないよ!の難。

久しぶりにFlashさわってたんですが、、、ボタンにgetURLでリンクボタンつくってただけなのに・・・FireFoxでピクリとも遷移しない。。。てちょっとだけ遷移されても困るけど(笑)
IEでは動くのよ。
で、見てたら、pressはだめだけどreleaseならOKとか?ってあったので、そんな理由なんで?!とか思いつつやってみたけどダメ。

結局、

  • Flash貼り付け時にwmode=transparentを指定している

っていうバグが原因でした。htmlソースから削除したらフツーに動いてくれました。ちーん。

opaqueも同様らしいです。(試してないけど)

Flashのむかしーのデータを修正してたので、Flash8の試用版でさわってたんですが・・・最新の方がよかったのかなー。この試用期間終わったら最新版さわってみようかなー(^^;)


言語は違うけど、asp.netやってたおかげで、なんとなく、わかるような気がしてきた。あくしょんすくりぷとがちょっとだけ身近になりました、ありがとう先生。あ、全然モノにしてないんですけどね。問題が解決すると、ちょっと楽しくなってきますね♪

カテゴリ

最近のブログ記事

これがほしい。
iPad / iPhoneのエミュレーターをインストールしたよ!
FlashのボタンがFireFoxで押せないよ!の難。
作ってもた...
お買い物
今度は八重
は~♪とわしゃわしゃ
幕末古写真ジェネレーター
京都
桜満開♪